だらだら遊戯王日記/がじゃいも.

遊戯王OCG オリパ開封 趣味全開ブログ('_')

【BOX開封】マキシマム・クライシス。狙いはもちろん「は〇るう〇らら」!

遊戯王OCG、私的ペットにしたいランキング 3位「デスウサギ」2位「餅カエル」1位「柴戦士タロ」 どうも、遊戯王動物園 園長 kiraraです('_')

マキシマム・クライシス1箱確保してきました

f:id:dexyuera:20170117175716j:plain

 

しばらくOCGから離れてBOX買いもしていなかったのでレジに進むのがなかなか新鮮でした。

 

持っておきたいカードは、

《巨大戦艦ビッグ・コアMk-III》

 《巨大要塞ゼロス》

 《バオバブーン》

 《捕食植物オフリス・スコーピオ

   ✨《灰流うらら》✨

 

巨大戦艦が8年ぶりの新規ということでビッグコアⅢ,ゼロスはとても興味深いです(*´з`) ビッグコアはシングルで揃えるとしてゼロスは三枚来てほしいところ。

 

バオバブーンは言わずもがな笑

 

組みたいデッキの一つである《捕食植物》新規カードのオフリス・スコーピオ、効果も私的イラストアドも抜群なのでうまいこと三枚来てほしいですね

 

今回のboxのトップレアと謳われている ✨《灰流うらら》✨ 、《幽鬼うさぎ》《浮幽さくら》に次ぐ手札誘発モンスターとかなんとか…増Gを防げちゃう賢い子。

 

個人的に避けていきたいカードは、

《EMスカイ・マジシャン》

《幻影騎士団カースド・ジャベリン》

《RR-エトランゼ・ファルコン》

《DDD磐石王ダリウス》

この4枚を避けつつシク,パラ,レリーフを狙っていきたいです。

 

 

f:id:dexyuera:20170117175723j:plain

 

それでは、5パックずつ開封していきます。

 

f:id:dexyuera:20170117175742j:plain

 

スー枠1枚目は《醒めない悪夢》調星師ライズベルトストーリーの闇堕ちカードですね。今後、兄妹どうなっていくのか小さな楽しみです笑

 

f:id:dexyuera:20170117175749j:plain

 

1バブーン,スコーピオビッグコア確保

 

f:id:dexyuera:20170117175758j:plain

 

2バブーンに《デュエリストアドベント》《EMガトリングール》を確保!デュエリストアドベントは売値も高く当たり枠です。ガトリングールは召喚条件が比較的緩く対象を取らない破壊効果で好印象ですね ('ω') … ET組む予定ないけど

 

f:id:dexyuera:20170117175809j:plain

シク 《真竜凰マリアムネ》

(゚∀゚)なんともいえない笑 そこ攻めてくるかぁー うーん…

真竜を組む気はないんですけどね、この機会に頑張ってみるかなぁ~と、前向きに考えてみます。

次!

 

f:id:dexyuera:20170117175815j:plain

 

画像ではわかりにくいですが、レリーフ ズァークさんです。3バブーン目

ズァークは特に使う気もありません(一一") コレクションとして楽しませていただきます♪ 《轟雷帝ザボルグ》で何やら簡単に出せてしまうようですがね…

 

f:id:dexyuera:20170117175825j:plain

 

灰☆流☆う☆ら☆ら☆爆☆誕☆

yesw(/・ω・)/ 今年のおみくじ大吉の効果がでたのかな。はるうらら一枚確保✨ ありがとうございます。一枚だとデッキ入りは何とも言えないのですが、大事に使わせていただきます。

 

これで全パック開封終了しました。

結果,

f:id:dexyuera:20170117175905j:plain

スー枠

ウル枠

  • 《智天の神凰龍(セフィラ・トーラ・グラマトン)》
  • 《真竜機兵ダースメタトロン
  • 《真竜皇V.F.D.(ザ・ビースト)》

レリーフ

  • 《覇王龍ズァーク》

シク枠

  • 《真竜凰マリアムネ》

 

オフリススコーピオ2枚

3バブーン

 

なかなか良い箱だったのではないでしょうか"(-""-)"

うらら,デュエリストアドベント,醒めない悪夢,あたりでアドを取れた感じがありましたね。シクマリアムネの価値は知らない!!

残り足りないカードはシングル買いでそろえていきます。

 

ご観覧ありがとうございました('_')ノ゛